本に載りました

はじめての無料ホームページデビュー (ADVANCED MASTER SERIES)

はじめての無料ホームページデビュー (ADVANCED MASTER SERIES)

先月に掲載承諾願いのメールが来たよ、と書いたけれど、ついに発行されて見本誌が届いた。ヽ(・∀・)ノやたよー

『はじめての無料ホームページデビュー―Windows Vista/XP対応』p.165
(比嵯野由紀、秀和システム、2007/07/01)
まあ半ページ弱だけだけどね。雑誌だと平気で三行だったりもするので、むしろ多いくらいか。
ちなみにWindows XPでのみの動作確認だったが、編集側でVistaでの動作を確認してくれたらしい。表示もVista。自分のプログラムがVistaで動いてるのを初めて見た(笑)。
失礼な話だけれど、想像していたものよりずっとまっとうな本でした。いや別にいかがわしいとか思ってたわけじゃないんだけど。だって今までちょっとアレな雑誌にしか載った事なかったんだもん……。
ちなみにそんな「つばめ 1.5」の先月のダウンロード数は、きっかり20でした。やっぱり使う人は使うという事なのだろうか。自分では結構便利だと思うんだけど。(だからこそ作った。)